山口県周防西部地区の郵便局長様が集まる会議「魁交流会」に、弊社の出張オンライン会議サービスをご利用いただきました。

お貸出し機材

・PC 6台(マスターPC1台+配信用PC5台)
・HD対応WEBカメラ 5台
・43インチ液晶ディスプレイ 5台
・オンライン会議用ソフトウェア「Microsoft Teams(チームズ)」

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、昨年度は会議自体が中止となり、今年度は何とか開催できないだろうか?とご相談をいただき、弊社の出張オンライン会議サービスをご提案しました。

今回は、ホテルニュータナカ様の宴会場を5つお借りし、それぞれの部屋に参加者が入り、3密を回避したうえで、各部屋をオンライン会議システム「Teams」で接続し、会議を行う形式をとりました。

オンライン会議は、対面の会議と違い、非対面になるので、顔の表情が読み取れずコミュニケーションが取りにくいので、司会者の旗振りが重要となってきます。周防西部地区郵便局長会様は、オンライン会議が初の試みとなるとのことでしたので、事前に何度もお打ち合わせを重ね、当日の動きやパソコン操作をしっかりとレクチャーいたしました。また、会議当日もトラブルが発生した場合に、迅速な対応できるよう当日は弊社スタッフが常駐し、万全の体制としました。

当日は、トラブルもなく、無事オンライン会議を終えることができ、皆さんもほっと一安心。この度は、弊社の出張オンライン会議サービスをご利用いただきありがとうございました。

お客様のご予算とオンライン会議の内容に応じて、適切な機材をご準備いたします。まずはお気軽にご相談いただければと思います。