プレサスプログラミングスクールが、大歳まちづくり協議会様が発行する「まちづくりかわら版 おおとし 2021.5 Vol.69」の【大歳の気になるお店】に掲載されました。

 日頃より、大歳地域の皆様から温かいご支援を賜り、この場をお借りして、深く御礼申し上げます。当スクールは、地域の子供たちに、パソコン、スマホ、ロボットやAIなどの最先端のITテクノロジーに触れてもらい、興味を持ってもらえるICT教育を推進できるよう、精一杯努力して参ります。

 当スクールの今後の活動に関して、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

大歳の気になるお店「株式会社プレサス」記事

【記事内容】

 今回は『株式会社プレサス』を訪れました。中矢原の松永ピアノのところに、のぼりが立っているので気になっていました。

 昨年の12月にオープンした小・中学生向けプログラミング教室です。代表の臺野晃大さんは、吉敷在住で西京高校の情報処理科を卒業し、山ロコアカレッジでは全国技能五輪大会に山口県代表で出場し、「全国2位」を受賞された腕前。IT企業に5年間勤めた経験を基に、独立・起業されたまだ20代の若者です。

 2019年4月より、 小学校でプログラミング教育が必修になったことで、 子どもたちの学ぶ内容もどんど ん進化しています。 まだタイピングもできないお子さんから、 新しい知識をどんどん吸収していくお子さんまで、 幅広くサポー トしていきたいとのこと。 そうして地域や社会に貢献していきたいと言われました。 興味ある方は、 ますは無料体験教室に参加してみては!

大歳自治振興会ホームページ http://ootoshi-comm.info/